2017年1月 1日 (日)

継続はチカラなり



新年あけましておめでとうございます

昨日は 昨年
今日は 今年
ゼロからの始まり

今年は、雲もなく表面穏やかに明け
でも、よく見ると
ザワザワと波立つこともあるけれど、
ザワザワはキラキラに変換される
ザワザワがあるからキラキラできる
原石が磨かれて宝石に変わるように
自分を信じて進むのみ

日の出占いをしてみました。
心にとめて朝イチの散歩をしました。

散歩後のストレッチは、深呼吸で終えますが
このワークが1番楽しみです
目の前にはため池の水面、空の太陽を感じて立ち
身体にたまったいらないものは地中に降ろし、場合によっては水に流し
太陽の光を注いで、宇宙のエネルギーを注いで、愛のエネルギーを注いで、今日は喜びや楽しみのエネルギーも注いで、何種類かのエネルギーを注いでチャージしました。
余分なエネルギーは大地に還してスマートになって終わり。

雨の日とかは休むけれど、週5日くらいで続けていきたいものです。
朝の散歩

2016年12月31日 (土)

2016ラストシーン




最近の日課に
朝の散歩が加わりました。
先月、転んだ訳でもないのに、挫いた足首は破砕骨折。リハビリを兼ねての運動です。
朝日はどうしてこんなに力強いのでしょう
終わり良ければすべて良しheart

今年最後の日の出はやっぱり美しく神々しいものでした。



2016年11月 1日 (火)

かたちを変えて



エネルギーヒーリングと透視リーディングを学んだ頃、
自分自身はちょうど更衣が始まった年齢で、世の中は大きな災害が起こり、否応なく変化を迫られ。
ヒーリングルームを開いて、セッションすることは、ドキドキワクワクするけれど、同時に恐れもあり、その恐れを手放すことが誰にとっても、大事なことの1つだと身に沁みました。
スキルを磨いて、よりセッションの精度を高めヒーリングルームを続けていくという道もありますが、今は
それよりも、もっともっと楽しい音を奏でるという趣味に集中したいという思いが強くなったので、
ここで、ヒーリングルームは休業することに決めました。
ご利用下さった皆さま、ご協力下さった皆さま、ありがとうございました。
ヒーリングルームは本日より休業いたします。




2016年10月28日 (金)

里山便り

昨日、実家から貰ってきました。
キウイ りんご 宇宙イモ 柿 みかん



全て山にある畑で採れた収穫物
丹精込めて作られたものなので、きれいに食べ尽くそうとは思うのですが、検診でLDLが高かったので、やはり少しづつ頂こうと思います。

スマホの機種変更をしたのでアプリを使っての初投稿up

宇宙イモはヤマイモのムカゴです。普通のムカゴとは大きさが全く違って大きいこと!
今晩の夕食にheart02


2016年10月12日 (水)

空模様

この数日で急速に寒くなって、長袖の服をだしたり、でも扇風機はまだ必要で。
空の雲も明らかに形が変わってきました。

いわしの大群を見たかと思えば、昨日はドキッとするようなインパクトのある雲だったのでUP!

Ncm_0351


Ncm_0354


それは夕方ピアノのレッスンに向かっていた時
いつもより、開放的に弾けたかも

2016年7月 7日 (木)

利き目

年齢を重ねるごとに、時間の経過がはやく感じられるようになったと、度々思う。
もう7月!!
50才過ぎると、コンタクトは使いにくいと非常に思う。
いろんな度数のコンタクトを試してみたけれど、疲れるのである。

先月、メガネを購入した。
目の検査もしたのだけれど、その時初めて「利き目」なるものがあるということを知った。

まあ、利き手だってあるのだから目にあっても不思議ではないのだけれど、
自分は右目だと思っていたら、実は左目だった。
まあ右目は酷使していて、ガラス体に障害があるからかもしれないけれど。

昨日瞑想していて、ふとそのことを思い出した。
目はつむったまま、透視して、両眼のエネルギーを感じて

利き目の左眼はきちんとしているのだけれど、閉じていて
右眼は逆に開いているのだけれど崩れているというか、エネルギーがない。穴があいているから開きすぎている。

どういうことかといえば
左眼はまだ、潜在能力があって
右眼は、そのエネルギーがどこかに散ってしまっているから、空いたところに、ゴミが簡単に入り込んでしまうし、体力がないのは当たり前なのである。エネルギーがないのだから。

わたしはエネルギーワーカーだ。
勿論、自分をヒーリングしたけれど、これは結構なショックだった。

過去、他のクレアボヤントに言われても、ピンとこなかった。
今を満喫するなら、この肉体を大事にするならば、とりもどさなくっちゃ

今日も晴れsun

«大晦日に咲く花